SINCE 2006.2.16 アジアの旅行情報を中心に紹介しているサイト

 TOPへ戻る >> 新サイト「自宅マン.COM」開設予定のお知らせ


各  位
2020年03月08日
JPN-WORLD.COM


新サイト「自宅マン.COM」開設予定のお知らせ





この度JPN-WORLD.COMは、新たなファミリーサイトとして「自宅マン.COM」(読み方:ジタクマンドットコム、URL:https://jitakuman.com)を開設することを決定しましたのでお知らせいたします。オープンの時期につきましては、既に独自ドメインは取得しているものの、具体的には未定であり、準備が整い次第となります。

[開設の理由と内容]
新サイトを開設することに至った経緯ですが、現在新型コロナウイルスが猛威を奮っており、日本のみならず、世界中でイベントの延期や自粛が相次ぎ、外に出て何かを楽しむということが非常に難しくなっております。

高温多湿な地域においても感染者が出ていることから、夏までに終息するのかも不透明な状況であり、また最近では新型コロナウイルスの感染リスク回避のために人との接触を避けたり、楽しみにしていた計画もキャンセルしたりなど、これまで当たり前であった行動が制限され、それに伴い体調や精神に支障をきたす『コロナ鬱』や『コロナ疲れ』という言葉も出始めています。

そのため、それらを軽減するためにも、多くの時間を過ごす自宅でいかに楽しみを見つけていくかが今後は極めて重要となってきます。

SNSが主流になった今、SNSではそういった内容を発信している人も一部では見られますが、自宅でできることに特化した情報を発信しているサイトはあまり見当たりません。

そこで、こういった背景を踏まえ、いかに自宅で健康的にかつ楽しみを見つけて活動するかをテーマにし、それを追求するサイトを作成することにいたしました。

また、YouTubeにて「自宅マンTV」というチャンネルも開局する予定(既にチャンネル自体は登録済み)であり、ニックネームは「自宅マン.COMの自宅マン」として、当サイトとは違ったよりエンターテインメント性を取り入れたサイトを目指します。

なお、ターゲット層は自宅で主に過ごす人たち全てであり、幅はかなり広いですが、「自宅でできるサイバー旅行」「自宅でできる運動と使える運動器具」「自宅でできる小遣い稼ぎ」「自宅でできる外国人とのサイバー交流」「自宅でできる株取引」「自宅で楽しめる動画の情報」など、とにかく自宅をベースにしてできることや楽しむことに特化した情報を提供し、新型コロナウイルスが終息した後も使えるサイトを構築していく予定です。

収益化という点でも当サイトや1月にオープンした新サイトとは異なり、アフィリエイト広告なども取り入れやすい内容なので、YouTubeと共に収入の自動化の柱となるようにも育てていくつもりです。

ただ、1月にオープンした「KoreaTrip.Pro」「KoreaLocal.Net」も、新型コロナウイルスが落ち着き次第、順次公開できるように作成を続けていくため、あくまでも趣味程度に無理はせずに運営していく予定です。



以  上


Copyright(c) jpn-world.com all rights reserved. 2020