SINCE 2006.2.16 アジアの旅行情報を中心に紹介しているサイト

 TOPへ戻る >> 新サイト「KOREA-WORLD.PRO」開設予定のお知らせ


各  位
2019年7月27日
JPN-WORLD.COM


~ 新サイト「KOREA-WORLD.PRO」開設予定のお知らせ ~


 この度、JPN-WORLD.COMは遅くとも2019年冬までに、新たに「KOREA-WORLD.PRO」(正式名:コリアワールドドットプロ、略名:コリPRO、韓国名:코리프로)を開設し、これまでメインのコンテンツとして公開してきた韓国旅情報を独立させることにいたしました。既に本日、独自ドメインも取得いたしましたが、「KOREA-WORLD.PRO」というサイト名には「韓国の世界をプロフェッショナルに伝える」「韓国の地方の世界を極める」という二つの意味が込められており、これまで同様に韓国南東部を中心とした“地方”をターゲットに作成してまいります。


ロゴ候補1 ロゴ候補2

ロゴ候補3 ロゴ候補4


 なお、新サイトを開設するに至った経緯ですが、現在、韓国旅情報だけでも500以上のページが公開されている一方で、あくまでもJPN-WORLD.COMの中の一つのコンテンツであり、韓国だけに特化した内容ではないため、様々な方面への宣伝ができないという状況でした。これは当サイトにおける数年来の課題であり、幾度となく韓国旅情報を独立させるか検討を重ねておりました。

 そうした中、今日、当サイトだけではないですが、度重なるGoogleのコアアップデートにより、アクセス数が減少する傾向があり、今後はその対策として積極的な宣伝もやはり必要であるという結論に至りました。また、もともと2019年は平々凡々便り196通「2019年幕開け!」で記したように『ホームページの新たな柱の土台作り』『収益(資産)の多角化』が目標であり、これらを達成させるという意味合いもあります。そのうちの『収益(資産)の多角化』は、ここではアフィリエイトを意味していますが、既に頭の中でどう収益化していくかという一つのイメージ(道筋)も出来上がっております。もちろんイメージ通りに収益が上がるかは分かりませんが、これが成功すれば同じ手法で他のコンテンツも作成し、額の大小はあれどノーリスクで『収益の自動化』というところまで辿り着けるとみております。なお、それを達成させるために「KOREA-WORLD.PRO」だけでなく、収益の源となる「旅好きによる旅好きのための旅テク(仮名)」も、JPN-WORLD.COMの新コーナーとして公開する予定でおります。

 ただ、「KOREA-WORLD.PRO」は当然ながら全くの新サイトとしての登録となるため、大幅にアクセス数が減少することが予想されます。そのため、それをいかに克服していくかということも課題とはなりますが、もともとJPN-WORLD.COMでしか公開していない内容が多いという点、500を超えるページが一気に公開されるという点を踏まえれば、何もかも一から作成するサイトよりかは優位性があるのではないかと期待しております。

 以上のように短期的には大幅にアクセス数が減少するというデメリットはありますが、独立させることにより「現地の観光公社を含め積極的に宣伝ができる」「一目で韓国に関する内容のサイトであることが分かる」「旅情報以外の韓国の情報も遠慮なく作成できる」「アフィリエイト化しやすい」など、多くのメリットが享受できると考えております。

 最後に、日本と韓国の関係はニュース等でも報道されている通り、現在極めて悪化しており、これまで日本の地方を結んでいたLCCの減便、運休が相次いでおります。特に韓国で起きている今回の不買運動は、これまでとは違い、若い世代にも広がっているという点は憂慮せざるをえません。しかし、その一方で、特に日本の若い世代においては第3次韓流ブームが起き、本年3月には日本から韓国へ訪れた観光客数が月別で過去最高を記録しました。今後は不買運動の影響、LCCの減便もあり、日本から韓国へ行く人も減少することが予想されますが、以前から当サイトでは韓国へ行く人が減る=韓国を紹介しようとする競合も減るという見方でおり、情勢が回復するまでは坦々と作成して競合とどんどん差を広げるというスタンスで取り組んでおります。






以  上

Copyright(c) jpn-world.com all rights reserved. 2019