トップページ >> 記事一覧 >> 第139通:結局ブイキューブ売却(笑)


■結局ブイキューブ売却(笑)


プロフィール










  
記事作成日時:2020年2月21日(金)23:50

昨日、ブイキューブをどうするか考えると書きましたが、結局本日753円で手放すことにしました。3日程保有して21,100円の売買差益となったので十分ではあるのですが、本日もストップ高で引けていたので、ちょっと利益確定が早かったのかもと思っています。



ただ、前にも書いた通り、長く持ちすぎて買値に戻るのは避けたいので、今回はこれで良しとします。

なお、ブイキューブを手放したことにより、テレワーク関連と遠隔医療関連の銘柄が手薄になったため、大研医器やイマジカを微損で放出し、これまでも何回か売買しているクリークアンドリバーを遠隔医療関連として100株(買値1029円)、さらに初めての購入となるセグエグループをテレワーク関連銘柄として100株(買値907円)購入しました。

セグエグループはブイキューブほどではないですが、注目のテレワーク関連銘柄ということもあり、買った直後に暴騰し一時期1000円も突破していたのですが、結局969円で終えました。

セグエグループは現在夜間取引で993円での売却指示を出してはいますが、そのまま持ち越しても面白いとは思っているので、売れても売れなくてもいいかなと思っています。

さて、本日の取引により、今年の売買差益も+11万円を突破しました。ただ、コロナ相場は判断が難しい局面も多く、損切りも頻繁にしているので、現時点ではあまり気にはしていません。



保有株も現在は含み益で推移し、昨年以上に上手く運用することができているのかなと思っていますが、その反面、色んなところにアンテナを張り巡らせながら情報収集しつつ、注目されそうなテーマを頭をフル回転させて予測しているのでかなり疲れます(笑)

コロナがなければ5Gを中心に保有し、あとは放置でもよかったのですが、今は5Gどころではない状況なので、外出を控えることで伸びそうな分野を予測し、ゲームや動画関連以外にもガスとか電気関連の株も買っておいた方がいいのか、逆に中国に工場を置く製造業や人を主力とする人材派遣関連は買わない方がいいのかなど、頭が勝手に考えてしまっています(笑)。

とりあえず、明日からは3日間は相場が休みなので、あまり株の事は考えないようにしようと思っています。

最後に下記は現在の持ち株です。






JPN-WORLD.COM  FAQ  お問い合わせ
Copyright(c) jpn-world.com all rights reserved. 2020