トップページ >> 記事一覧 >> 第129通:ファーマフーズの株主総会に行ってきます


■ファーマフーズの株主総会に行ってきます


プロフィール










  
記事作成日時:2019年10月19日(土)11:15

来週(10月24日)の話ですが、2014年から毎年参加しているファーマフーズ(300株保有)の株主総会に行ってきます。

今年で6年連続での参加となりますが、おそらく北海道から毎回参加しているのは私だけではないかと勝手に思っています(笑)。今回は新しく竣工した創薬研究所へ行くことができ、いつもとは違う総会になりそうなので、非常にワクワクしています。

ただ、航空券を買った後にいつもと場所や時間が異なることが判明し、最初に買っていた航空券がLCCでキャンセルができないため、最初に買った約6,000円の航空券は無駄になってしまいました。また、時間も午後2時からのスタートで、かつ場所が京都ということもあり、その日のうちに北海道へ帰ることもできなくなりました。さらに次の日は週末の金曜日ということで北海道へ向かう航空券も高くなっていたため、結局、大した値段が変わらない韓国経由で北海道へ戻ることにしました。

ちなみにファーマフーズの業績は、私が最初に株を購入した当初は売上高が15億円程度でしたが、年々拡大を続け、直近の決算では約105億円と当時から約7倍にまで成長しています。現在は東証二部ですが、東証一部の条件もクリアできているので、おそらく今後、東証一部に鞍替えする時が来るだろうと思っています。

ファーマフーズの株主総会の模様については、後日、ここで書くつもりでもいますが、当日、ヤフーファイナンスのファーマフーズの掲示板でも実況しようかなと思っています。

では、今回の日記はここまでにします。



JPN-WORLD.COM  FAQ  お問い合わせ
Copyright(c) jpn-world.com all rights reserved. 2013-2019