トップページ >> 記事一覧 >> 第127通:ハルクホールディングスからクオカード到着


■バルクホールディングスからクオカード到着


プロフィール












  
記事作成日時:2019年9月18日(水)00:55



 数日前の話ですが、今年の株主総会にも参加したサイバーセキュリティ銘柄のバルクホールディングス(名古屋証券取引所セントレックス市場に上場)から500円分のクオカードが送られてきました。株主総会の時にも1,000円分のクオカードをいただきましたが、それとは別にクオカードが送られてくるとは思っていなかったので、ちょっと嬉しかったです。

 現在、同社の株はNISA枠で200株保有していますが、株価のほうは下方修正もあり、かなり低迷しています。ただ、NISA枠で保有していることからも分かるようにもともと長期で保有するつもりでもいたので、完全に放置状態です。セキュリティ関連は5GやIOTが本格化したときが本番だと思っているので、未来に期待しています。
 
 さて、現在の持ち株の状況ですが、ファーマフーズ、フェローテックホールディングス以外は含み損です。特にアステリアは先月発表された決算が悪く、その際にはまさかの二日連続でストップ安となりました。

 ただ、アステリアに関しては今後のトレンドにもなりそうなエッジコンピューティング関連でもありますし、決算発表の説明会をみても、通期ではリカバリーができそうな感じなのでそれほど心配はしていません。また、近いうちに自社株買いの発動してもおかしくない状況だとも思っています。そういった期待から大幅下落後に買い増しし、現在同社の株は過去最多となる500株を保有しています。

 アステリアは営業利益率もしっかりと意識して経営されていますし、前回の中期経営計画も計画以上に数字を残していたという実績を踏まえれば、先ほども書いた通り、通期ではきちんと数値を残してくれるであろうと思っています。そう考えると、やはり9月18日の終値である645円(時価総額約112億円)という株価は、かなりお買い得だろうと私はみています。

 さて、そろそろ眠くなってきたので、今回の日記はここまでにします。






JPN-WORLD.COM  FAQ  お問い合わせ
Copyright(c) jpn-world.com all rights reserved. 2013-2019