トップページ>>記事一覧>>
第125通 2019年6月16日01:20


■毎年恒例の株主総会へ行ってきます

約3か月ぶりの日記ですが、6月25日から27日にかけて、毎年恒例の東京での株主総会巡りへ行ってきます。

今回巡る予定の会社は過去最多となる4社で、25日は遠隔医療や医師の派遣を手掛ける「株式会社MRT」、26日は6年連続の参加となる音声認識の「株式会社アドバンスト・メディア」と、自動車や空調向けの温度センサーを製造している「大泉製作所」、そして27日には、真空シールで世界シェア6割を誇る「株式会社フェローテック・ホールディングス」、もしくは日本初のホワイトハッカー活用の訓練施設を開設した「株式会社バルクホールディングス」のどちらかへ参加する予定です。

肝心の株の売買は、前回の日記に書いた状況とほぼ変わらずで、今年の売買差益は+34万円前後のままとなっています。ただ、持ち株のほうは全体的に軟調で含み損の状況ですが、完全に将来を期待して買っている銘柄ばかりなので、今後も引き続き放置する予定です。

なお、毎年続けてきた株主総会巡りですが、一応今回で最後のつもりでいます。ただ、あくまでも“つもり”なので、実際に来年になったらまた行きたくなるかもしれませんが、株主総会の権利を得るために、3月末にの権利日に必ず保有していなければならないというのが結構面倒なのと、株主総会に参加するときには株を持っていたいという気持ちが生じ、それまでは売るに売れない状況になってしまうことから、今年で最後にしようかなと思っています。

さて、今回の日記は短いですが、いろいろとやることが山積しているので、ここまでにします。










一覧に戻る













 Copyright(c) jpn-world.com all rights reserved. 2019