トップページ >> 日本ハムTOP >> We Love 日本ハム通信(第5号)


過去の記事一覧







 
           We Love 日本ハム通信:第5号 2016年9月29日 01:20

■日本ハム・リーグ優勝!

 前回の第4号を発信して以来、約2年ぶりの「We Love 日本ハム通信」ですが、ついに日本ハムがリーグ優勝を果たしました!(祝)

 まさか、11.5ゲーム差をひっくり返すなんて思ってもいませんでした。正直なところ、私自身、以前ほど熱心に試合を見ていたわけではありませんでしたが、試合の結果はチェックしていましたし、テレビで中継している時は、時々見てはいました。

 特に9月に入ってからのソフトバンクとの競り合いは、近年まれにみるものだったこともあり、楽しく観戦させていただきました。

 さて、レギュラーシーズンも30日の1試合のみとなりましたが、この日は最終戦セレモニーと武田勝の引退セレモニーが開催される予定になっています。おそらく、それに加えて、優勝ペナントをもって、場内一周もするのではないかと予想していますが、大逆転を果たしたシーズンの締めくくりなので、私自身も2年前の稲葉の引退試合以来、久しぶりに札幌ドームに行き、セレモニーなどの動画を撮影する予定です。

 クライマックスシリーズや日本シリーズを勝ち抜けるかは分かりませんが、とりあえず、リーグ優勝は果たしてくれたので、4年ぶりに札幌市内での優勝パレードも見られるのかなと期待しています。










 Copyright(c) jpn-world.com all rights reserved. 2016-2017