トップページ>>記事一覧>>
第115通 2018年10月25日18:30


■2018年ファーマフーズの株主総会

 昨日の話ですが、京都(メルパルク)で開催されたファーマフーズの第21期定時株主総会に参加してきました。

 総会のお土産は下記の写真の通りですが、昨年同様にGABA配合のチョコレートやタマゴサミンなどのほか、新たに葉命青汁やジェルも入っていました。


 
 総会に関しては、先日、田辺三菱製薬と自己免疫疾患治療をめざした抗体医薬に関する共同研究契約締結という大きなニュースもあり、穏やかでしたし、自信に満ち溢れているような感じでした。

 なお、この創薬に関する進展のニュースは、私も含め、長期のホルダーであれば誰もが待ち望んでいたといえ、しかも、その相手先が時価総額1兆円クラスの田辺三菱製薬だったので、個人的にはかなり嬉しかったです。

 株価のほうは、地合いがここのところ最悪ともいえる状況で、本日はたった一日でトータルの含み益が久しぶりに9万円以上も下落しました。ファーマフーズもその影響を受け、共同研究契約のニュースで上昇した分の全てを戻してしまいました。ただ、ここでファーマフーズを手放す必要は全くないので、アドバンストメディア同様、今後も引き続き、長期で放置する予定です。

 短いですが、今回の日記はここまでにします。









一覧に戻る










 Copyright(c) jpn-world.com all rights reserved. 2018