トップページ>>記事一覧>>
第99通 2018年6月26日07:40


■毎年恒例の初夏の株主総会巡りへ

 本日からですが、毎年恒例の初夏の株主総会巡りを実施するため、2泊3日の日程で東京へ行ってきます。

 今回巡る会社は、メディカルシステムネットワーク(札幌・6月26日)、クロスキャット(品川・6月27日)、アドバンストメディア(池袋・6月27日)、フジクラ(木場・6月28日)の4社ですが、アドバンストメディア以外は既に売却済みで、クロスキャットにいたってはお土産だけをもらいに行く予定です(笑)。

 なお、6月28日はもともとフロンテオの株主総会へ参加するつもりでいたのですが、6月15日に6月30日へ延期する旨のIRが出されたため、急遽、フジクラへ行くことにしました。

 ただ、フジクラはもともと行く予定がなかったため、早い段階で議決書も郵送してしまっていたのですが、会社へその旨問い合わせをしたところ、当日、住所や名前などを記入し、株主であることが分かれば大丈夫である旨の回答がきたので、勉強がてら行くことにしました。

 ちなみにフロンテオの株は延期のIRとともに反落し、私もついその流れで売却(利益約2,300円)しちゃったのですが、今でも長期的には大化けする可能性の秘めた銘柄であると思っているので、常に監視はしつつ、機会があれば再購入できればと思っています。

 さて、これから準備をしなければならないので短いですが、今回はここまでにします。




一覧に戻る










 Copyright(c) jpn-world.com all rights reserved. 2018