トップページ>>記事一覧>>
第27通 2016年3月6日00:20


■ついにLINE上場か

 3月4日夜の話ですが、ついに「LINEが夏前に東京とNYで上場へ」というニュースが入ってきました。

 これまでもLINE上場に関するニュースは何度かあったものの、その度に株式市場を賑わせるだけ賑わせて、結局は見送りになるなど、先が見えない状況が続いていました。

 ただ、今回のロイターの記事を見ると、なかなか具体的な内容も出ていますし、ヤフーニュースのトップにも掲載された位なので、今回は本当に上場しそうな雰囲気もあります。

 3月4日夜の夜間取引(PTS)でも、LINE銘柄の本命ともいえるアドウェイズとネットイヤーは、ストップ高で取引を終えており、この流れでいけば月曜日もストップ高で終えてもおかしくない状況です。

 私自身も一応、このLINE上場を見据えてアドウェイズを100株(買値642円 現在580円)持ってはいるので期待はしていますが、1月下旬に売却したネットイヤー(現在787円)の方が時価総額、発行株式総数が少ない分、上昇していきそうな感じもしています。

 ただし、両銘柄ともに2013年に一度、このLINEネタで3000円を超える大相場を成しているので、期待相場は終わってしまっているという見方もできます。また、正式にLINEから発表があったわけでもないので、お祭りは一日だけで終わってしまうかもしれません。ただ、アドウェイズに関しては、現在、自社株買い中ですし、財務自体も無借金経営+現金も豊富なので、しばらく売却せずに様子を見ようと思っています。








一覧に戻る









 Copyright(c) jpn-world.com all rights reserved. 2016