トップページ >> 日本ハムTOP >> We Love 日本ハム通信(第6号)


過去の記事一覧







 
           We Love 日本ハム通信:第6号 2016年10月30日 23:50

■日本ハムが10年ぶりの日本一!

 昨日の話ですが、日本ハムファイターズが広島カープとの日本シリーズを4勝2敗で制し、2006年以来、10年ぶりとなる日本一を見事に達成しました!(祝)

 私自身、今回の日本シリーズは、第5戦のみ札幌ドームで観戦しましたが、西川選手のサヨナラ満塁ホームランのときの大歓声は、2006年頃と同レベルの地鳴りのようなもので、本当に凄かったです。なお、その満塁ホームランの瞬間は、スマホではありますが、ちょうど撮影していたので、年内にはYouTubeへアップするつもりです。

 ちなみに私は元広島カープファンということもあり、黒田の最終登板となった第3戦も見に行こうか迷ったのですが、持ち株の株主総会と日程が重なったため、あきらめました。

 今回の日本一は、日本ハムファンとして当然ながら嬉しいものの、プロ野球ファンとしては、第7戦の黒田vs大谷の投げ合いまで見たかったというのが率直なところです。もちろん、第7戦までもつれていた場合、日本ハムが日本一になれたかは分かりませんが、第6戦の栗山采配を見ていると、栗山監督自身もそれを望んでいるかのような感じで、ヤフーのリアルタイム検索でも、そういった書込みが多数見られました。

 さて、来月20日には札幌市で優勝パレードも開催される予定となっており、私も当然ながら、見に行くつもりですが、これまでパレードの風物詩でもあった紙吹雪については、市電のループ化で駅前通を走行するようになったのに伴い、実施されないようです。紙吹雪がないパレードは初めてで、ちょっと寂しい感じもしますが、その代わりに旗が配られるようなので、新しいパレードの様子も撮影してYouTubeにアップし、当サイトでも紹介する予定です。






【グッズ関連】
その他の商品も見る


 Copyright(c) jpn-world.com all rights reserved. 2016