トップページ >> 日本ハムTOP >> We Love 日本ハム通信(第4号)


過去の記事一覧







 
           We Love 日本ハム通信:第4号 2014年9月21日 14:45

■稲葉の引退試合のチケット完売

こんにちは。サイトを運営しているKOです。この「We Love 日本ハム通信」ですが、前回の第3号を発信してから、なんと4年も経ってしまっていました(笑)。

この4年間、日本ハムの試合を全く見てなかったわけではなく、2012年のリーグ優勝の瞬間やその年の日本シリーズの試合も札幌ドームへ観戦しに行きました。このサイトではその時のことをアップはしていませんでしたが、YouTubeへは動画の投稿をしていました。ただ、昨年と今年に至っては一回も札幌ドームに行っておらず、ファンクラブも昨年限りで脱退しました。

ファンクラブを脱退した理由は、札幌ドームへ行って試合を見るのが面倒と感じるようになってしまったのと、あまり魅力的な選手がおらず、日本ハムへの関心が薄れてしまったからです。また、2006年にリーグ優勝、日本一、アジア一の全てを経験してしまい、優勝したらどうなるのかという流れを体験してしまったというのもあるかもしれません。

さて、そういった理由から札幌ドームへ行かなくなった私ではありますが、10月5日のシーズン最終戦は見に行くことにしました。この10月5日の試合というのは、日本ハムファンなら誰もが行きたい稲葉選手の引退試合です。

チケットは私と同じように2006年・2007年に一番盛り上がり、その後徐々に見に行かなくなった人もチケット争奪戦に参戦してくることが予想された為、9月13日のファンクラブ先行販売日にファンクラブへ加入している友達と共に、販売開始3時間前の朝7時から並び、なんとかゲットしました。

これまで野球のチケット争奪戦は、運よく全て勝ち取ってきましたが、今回は対象試合が1試合しかない上、販売日も土曜日ということもあり、2006年の頃のプレーオフ・日本シリーズと同等レベルの厳しい戦いになると思っていたのでかなり緊張しました。ちなみにチケットは9月20日に追加で販売された立ち見席含め、全て完売となりました。

おそらくこの試合は、今後二度とないぐらいの感動と盛り上がりで幕を閉じると思っています。私はこのためにカメラも買い替え、静かにその日を待っている感じです(笑)。久々に札幌ドームで野球の試合を見るのが楽しみという状況です。

なお、この試合については当サイトでも動画付きで紹介する予定ですので、興味のある方はぜひ、またお立ち寄りください^-^。


【グッズ関連】
その他の商品も見る


   Copyright(c) jpn-world.com all rights reserved. 2014